« 四日市招待予選 | トップページ | PCオーダー »

2006年5月21日 (日)

自宅練習の成果

この前の練習で気になったところは、自宅練習でだいたい修正したと思う。今日はそれがきちんとできているか確認させてもらった。

ドリブルで抜かれることはなくなった。敵が切り返そうが何をしようが、スクリーンにかかった時以外はマークが外れることはなかった。ミドルシュートを何度か打たれたが、苦しまぎれに打ったシュートなので問題なし。
パスの精度も飛躍的に改善した。まったくダメだったディフェンスがよくなり、攻撃的なドリブルに戻ったのがよかった。攻撃的なドリブルからショットガンパスが出ると、ディフェンスには止めようがない。
試合でも使えると思ってもらえたのか、監督が付きっ切りで微調整してくれていた。春季大会でPGとして使える目処が立った。
あとは身長が低いことと、足が遅いことを修正できればいいのだが…。これを修正するには、嫁選びからもう一度やらねばならない。個人的にはあややがいいが、身長のことを考えると深キョンが妥当…。あやや、ごめんよ。

昨日の練習で、ふざけて練習していた中学生が腕を骨折した。腕は橈骨と尺骨で構成されているが、橈骨はきれいに折れ、尺骨は複雑骨折で手術となった。来月まで入院し、麻痺が残るかもしれないとのこと。
いつか大ケガをすると思っていた。そして、大ケガをすると思っていた子が大ケガをした。
この前も書いたけど、真面目に練習できない中学生は練習に来るべきじゃない。中学生がふざけていると、小学生の練習意識が下がる。
ところで、ネットで調べたら、一ヵ月前に同じような骨折をした人が、ブログを書いていた。骨折って大変だなあ。
私は骨折したことはない。足の指を落として、くっつけたことはあるけどね。

« 四日市招待予選 | トップページ | PCオーダー »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

怪我。
私達団員も指の怪我には気をつけなさい!
と言ってたのに
先日サウスポーのスタメン君が喧嘩で
左手を怪我・・・
練習中とか試合中ならまだしもって感じでした。

>嫁選びからもう一度やらねばならない

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

そんなことを言ってたら同じ事を「お嫁さん」に
言われちゃいますよ。

#背がすっごく高い人を・・
 要潤君とか、玉木宏とかぁ

なんてねっ。

えー、でも、旦那が代わるとバスケを教える人がいなくなりますよ。
あ、嫁がバスケがうまくて背が高い人と結婚すればいいのか。
実は夫婦そろって同じ身長なので、チビがちびな理由は、私が原因だったり…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/1905057

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅練習の成果:

« 四日市招待予選 | トップページ | PCオーダー »

最近のトラックバック