« プリンタ納品 | トップページ | パソコンの処分 »

2006年5月 9日 (火)

秘密兵器

先日、バスケ団に入るというコ(小5)を捕まえたのだけど、今は春季大会直前なので、団の練習には連れていかずに、私の家でバスケを教えている。
身長は150cmほど。身長順に並ぶと、40人学級の後ろから2-3番目。そこそこ大きいが、運動はあまり得意ではなく、ぽっちゃりしている感じだ。
まだ何もできないので、遠投、チェストパス、セットシュート、レイアップと楽しそうな基礎練習だけをやらせている。
今の時点ではチビ弟(小2)よりもはるかにヘタだけど、一ヵ月もすればうまくなるだろう。
古い屋外用ボールをドリブル練習用に与えた。左右のドリブルを練習するように伝えたが、家でちゃんと練習してくれてるかな。
まだバスケ団にも話をしていない秘密兵器だ。

« プリンタ納品 | トップページ | パソコンの処分 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

KOHさんこんにちは、

秘密兵器 期待大ですね。いきなり、試合前1週間に連れていっても面白そうですね。

KOHさんのちび弟さんも家で練習できるのでデビューが楽しみです。4年時のちびさんのドリブルも感動物でしたので。

また、お邪魔しまーす。

春季大会が来週から始まります。
まだ秘密兵器君は入団してないので、試合には出られません。
団特有のストレッチやフットワークを一通り教えてから、
見学に連れて行こうと思っています。
チビのパスに合わせてタップシュートもできますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/1743238

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器:

« プリンタ納品 | トップページ | パソコンの処分 »

最近のトラックバック