« 部員が足りない | トップページ | レッグスルーな日々 »

2006年4月11日 (火)

来たれバスケ部へ

昨夜からひどい雨だ。今日はどう見てもバスケの練習ができないので、たまっていた自治会の仕事を片付けることにした。
新年度の回覧板にはさむ用紙とか、資源ごみの当番表とか、ええい、ついでだ。バスケ部の勧誘チラシも作ってしまえ。

お、仕事と違ってなんだか楽しいぞ。調子に乗って、サッカー部や柔道部の勧誘チラシまで作ってしまったり…。
世の中のミニバスパパやママの中にも、勧誘チラシで困っている人もいるかもしれないな。
よし、バスケ部のチラシだけ、個人情報を削除して置いといてやろう。ワラにもすがりたい人は勝手に使ってくれ。
何しろ、バスケ部ともあろうものが、野球部やバレー部よりカッコ悪い勧誘チラシを配るわけにはいかないからな。

 「野球部よりマシな勧誘チラシ ver.3.0」をダウンロード

うちのチビが置かれている状況に合わせて文章を作ったので、文章はすべて作り直さないといけないが、レイアウトやカットはそのまま使えると思う。
こういう文書は一太郎で作った方が快適に作れるのだが、世の中のバスケ団のことを考えてWordで作ってみた。
しばらくしたら削除するから、必要な人は早めにダウンロードしてね。

« 部員が足りない | トップページ | レッグスルーな日々 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

あー、やばいフォントを使ってるかも。
たぶん筆まめがないと、きれいに表示されません。
今から直します。
まったく、いつもこんな調子だな。

ちょっとカッコ悪くなったけど直しました。
前のフォントの方がかっこよかったんだけど。

1QT=5分じゃなくて、1QT=6分ですよ。
ばれないうちに直しましょう。

試合時間の間違いを直しました。
流用される可能性があるところは、修正しておかないとね。

こんばんは!
うちの息子が入ってるミニバスのチームも
今、人が足りなくて、団員集めにアチコチ
(実は、今のチラシは私が作った物なんです。エヘ)

自治会の会報などにも載せてもらったりと・・

で、KOHさんのようなプロの方が作ったのを
ぜひぜひと思ったら、ファイルが開けません。。(T T)

こんばんは!
うちのブログに訪問いただいてありがとうございます。
今後もバスケブログは続けていきますので、良ければ覗いてみてくださいね。
「ひとりでできるもん」・・・
始めて知りました。驚きです・・・

> ファイルが開けません。。(T T)

zip形式でファイルを圧縮しているので、いったんファイルをダウンロードして、展開してからWordで開いてください。
圧縮・展開には、Lhaplusがおすすめです。
  ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

ファイルを圧縮して小さくしたり、複数のファイルを一つにまとめたりできると、ネットではとても便利です。
よかったらインストールしておいてください。
もっとも、WindowsXPには、zipファイルを展開する機能が内蔵されているはずです。私は使ったことないですが。

こんばんは
ブログにコメントして頂きありがとうございます!
ひと通りざっとですが目を通させて頂きましたが
やはり、どちらも人集めには苦労されているんですね
こちらは今日の練習で『ぎりぎり10人になったよ~(男子)』と聞きヤレヤレです。もう一声欲しいものですが・・・

デジカメの画像見させてもらいましたが
息子さんお上手ですね~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どれくらいやったら こんな風になるのでしょうか
ウチは始めたばかりなのでまだまだですね~

毎日の練習は、やる気を出すために、バックチェンジを100回やったら10円というように、お小遣いを与えるようにしています。
それ以外にもらえるお小遣いはありませんから、子供達は暇さえあれば練習しています。
しかも、ためたお金でバッシュやスパイクを買うわけですから、親としては願ったりかなったり…。

今更ですが・・
ようやくみることが出来ました。笑

XPに最初から入っているzipファイル展開やDLしてあった
Lhasaで解凍してみたのですが出来ず
(>圧縮ファイルが壊れています。 
 ですって)
KOHさんのやつをDLしたらできました。汗

面白いですねっ。
今第2弾を製作中なのですがこれ使わせてもらっていいですか?

ご自由にお使いください。バスケ人口が増えるならありがたいことです。
実は代理コーチをする度に、練習メニューを作成しているので、カット入りのプリントも山ほどあります(笑)。
実名が入っているのでアップロードはできませんが、ご入用でしたら声をかけてください。

ぜひぜひ、お手数でなければ
(ってお手数に決まってるでしょうけど・・笑)
お願いしたい!!
練習メニュー。うちにもバスケのゴールが
設置してあるのでそれを参考に息子にやらせたいです!
部員を集め、団員一人一人の力を強化し、目指すは
県大会!!なんてのは無理でしょうけど・・笑

って事で宜しければ上記アドレスへお願いします。

メールしようと思ったのだけど、アドレスって消しました?web上にメールアドレスを書くときは、わざと間違えたアドレスを書いて、日本語で修正するといいですよ。
たとえば、what@yahooo.co.jpと書いて、oを一つ削除...とか。
SPAM会社はプログラムでメールアドレスを収集しています。日本語で何か書いてあっても読めません。

え?消してないと思いますが・・

日本語での修正のお話
へーっと思っちゃいました。

って事はleon8-3@mail.gooo.ne.jpのoを1つ削除
でいいのかしら?ってそのまんま。笑

しんちゃんの団員募集。
団のお母さん方に見せたらすごくウケウケでした。
(プリントアウトさせてもらったの)
下の案内は
今度の入団募集のレセプションの案内のヒントに
させてもらうつもりです。
ありがとうございました

んー、この前見たときはアドレスが入っていたのだけど…。
ココログの方で自動削除するのかな?

低学年の子供への殺し文句は「ドッジボールがうまくなる」です。
ちびっ子は、ドッジボールがヘタだと、クラスでの地位が低くなりますからね。
お母さんには、中学に入ってから体育の成績が…で。

練習メニューありがとうございました!

なるほどドッジが上手になる!を殺し文句に
するのですね。
#ってのもなんか悲しい感じがしますが・・笑

体育。たしかにうちの子もバスケに入って
長距離が得意になったように思います。
今、お母さん達に対しての説得も大事ですものね。

#その点私はなんて楽だったのかしら・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/1366759

この記事へのトラックバック一覧です: 来たれバスケ部へ:

« 部員が足りない | トップページ | レッグスルーな日々 »

最近のトラックバック