« はむつんサーブ | トップページ | ファンクラブ »

2006年4月19日 (水)

悪いところ

チビを夜間練習に送っていった。今日は監督がいるので、私は子供達を見ることはない。体育館の端っこで練習することにした。
最近、体重が気になるので、とにかく動いてやせようと思ったのだ。
ドリブルとか、すごいドリブルとか、変なドリブルとかをやった。
ダンスの練習もしたいところだが、ちょっとと恥ずかしいので、逆立ちだけ練習することにした。コート半周を逆立ちで歩いてみたが、これは何とかできる。逆立ちしたままの腕立て伏せにも挑戦したが、こちらはなかなかうまくできない。2-3回でこける。

おバカなことをやっていたら、卒団生がやって来た。
中学校ではバスケ部に入ったというので、技を教え込むことにした。
ゆっくりしたドリブルでディフェンスを置き去りにする方法とか、どうやったらパスを受けて確実にシュートできるのかを教えた。

卒団生が帰ってからはチビの動きを観察した。悪いところがあったら直さなければならない。
パスの力が弱い。パスの前後でドリブルのスピードが少し落ちる。スクリーンアウトを忘れる。高いパスがへた。
こんなところか。春季大会までに直しておかないとね。

« はむつんサーブ | トップページ | ファンクラブ »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

逆立ちで腕立て伏せってすごくないですか(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
っていうか逆立ちで歩けるってこと自体が尊敬です

身近にいろいろ教えてくれる人がいると上達も早いんでしょうね
バスケ経験がないと言うことですが そんな感じはしませんね
息子さんがウラヤマシイ~

ウチにちびスケもちっと鍛えましょうか 10円で(*^m^*) ムフッ
いろいろと 勉強になるので リンクさせていただきますね<(_ _)>


ドリブルとか、すごいドリブルとか、変なドリブルってどんなドリブルなのでしょう?
とても興味があります♪
恥ずかしさの感覚が、ちょっとあたしも同じかな? なんて思いました。

逆立ちで歩けるんですか!すごいですね。
うちの男子に壁を使った逆立ちを、教えましたが出来た子は、5人中2人くらいでした。中には足を上げられない、足を上げたとたんに顔面から落ちた子もいて絶句・・。
うちの子たちは、プレーの悪いところ以前の気がします。KOHさんところチームの様に早くなってもらいたいものです。
ブログ、リンクさせて下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/1474345

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いところ:

« はむつんサーブ | トップページ | ファンクラブ »

最近のトラックバック