« 新しいデジカメ | トップページ | デジカメ買った »

2006年3月23日 (木)

ダンスに夢中

チビいわく、自分がうまくステップを踏めない理由があるという。足の筋肉が足りなくて、片足で爪先立ちできないからだ、と。
なるほど、よく気付いたな。さすが自由研究大好き少年。というか、まだ練習していたのか(笑)。こういう性格は嫌いではない。
練習しているうちに、その筋肉がつくから心配することはない。ふだん使わない筋肉を鍛えておくことは、バスケの試合において、イリーガルな状況下の選択肢を増やしてくれるはずだ。せいぜいステップの練習をするがいい。

先日書いたフリースタイルというのは、たとえばこんなシーンを曲に乗せてやる。
自分の手で耳を引っ張って、「あ、いたたた」と、横に引きずられていく。
これには片足を引きずった状態で維持しながら、体を引っ張られる方向に斜めにして、もう片方の足だけを左右にずりずり動かして進んでいかなければならない。
今度、写真を撮って載せようと思う。

« 新しいデジカメ | トップページ | デジカメ買った »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。

ムーンウォークは苦手です。
でも、いつもと違う動きをするのは大好きです。
自分の耳を引っ張って「あ、いたたた」、是非見せてください♪

そのためには新しくデジカメを買わないといけないのですが、新製品なので届くのは4月になるそうです。
あ、静止画だったら、古いカデジカメで撮れるかも。

先日、チビのクラスで、お別れ会があったそうです。みんなでゲームをして、ゲームに負けたら罰ゲームで、何かを披露するんだとか。
チビは罰ゲームを免れたのですが、自ら手を挙げて練習中のネタを披露したそうです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/1065424

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスに夢中:

« 新しいデジカメ | トップページ | デジカメ買った »

最近のトラックバック