« DVDドライブ納品 | トップページ | NBA見放題 »

2006年3月11日 (土)

昔のソース

数年前、博物館に納品したPCがイカレたという話はこの前書いた。
PCは用意したのだが、依頼主に納品したソフトがない。納品したものを紛失してしまったとのこと。
バックアップCDから、ソースをアーカイブしたものは見つけたのだが、かなりややこしい設定になっている上、開発環境も違う。当時の開発環境はVisualStudio6.0だったが、現在はVisualStudio.NETだ。
古い開発環境が必要ということで、古いPCを引っ張り出す。Netscapeが不安定になったという理由から、使わなくなったPCが当時の環境のまま残っていたのだ。これがまたホコリが積もっていて、花粉症がひどくなる。くしゅん。
ちょっとコンパイルしては、エラーの原因を探っては設定を直していく。くしゅん。
しかも設定がわからない場合は、別のPCでインターネットに接続し、情報収集が必要になる。くしゅん。
コンパイル作業はとうとう、朝までかかってしまった。くしゅん…。

« DVDドライブ納品 | トップページ | NBA見放題 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/995649

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のソース:

« DVDドライブ納品 | トップページ | NBA見放題 »

最近のトラックバック