« バスケvsサッカー | トップページ | フリースタイル »

2006年3月14日 (火)

博物館にて

午後から某博物館にパソコンを納品。とはいうものの、先にパソコンは発送してあったので、工具だけ持って現地に到着。
メカからパソコンをON/OFFするため、現地でスイッチを加工し、USBシリアルのドライバをインストールして、その先にメカを接続する。それから、シリアルポートに無停電電源のドライバをインストールして、自動切断できるようにする。古くなったパソコンの内蔵電池を交換などをして作業終了。ちょうど閉館の時間だった。愛地球博にいたロボットの生演奏を聞いてから帰ってきた。
Fmvkaizo0314 Kinenkan0314

 
 
 
 
帰りにビックカメラに寄って、デジカメを物色。しかし、お目当てのデジカメはまだ発売になっていないのか置いていなかった。
今度はキーボードを物色。物色しているとお姉さんがやって来た。お姉さんもキーボードを探しているらしい。カッコいいお姉さんが手に取ったのは、PFUのHappy Hacking Keyboardだった。それはプログラマが好んで使うまさにプロ用のキーボードだ。お姉さんはさっそうとレジでお金を払い店から出て行った。
お姉さんが本当にカッコよかったのか、単にHHKを持っていたからカッコよかったのかよくわからない。
お目当てのキーボードも見つからず、USB2.0カード@1,380円(15%ポイント還元)だけ買って帰ってきた。

« バスケvsサッカー | トップページ | フリースタイル »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

昨日はいらしていただきありがとうございました。

こんな大変な事をやっていてうっかり
ホワイトデーを忘れちゃったのかしら?

それとも、そのかっこいいお姉さんが頭から
離れなかったとか・・笑

で、昨日は無事1日を終えることができましたか?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/1040347

この記事へのトラックバック一覧です: 博物館にて:

« バスケvsサッカー | トップページ | フリースタイル »

最近のトラックバック