« ダンスに夢中 | トップページ | ひとりでできるもん »

2006年3月24日 (金)

デジカメ買った

名古屋で仕事があったので、ビックカメラでデジカメ Canon PowerShotA430を買ってきた。
記録用のSDカードが必要になると思って物色していたら、MP3プレイヤー axion AXN205@3,980円が目にとまった。
パッケージに貼られたシールには「数量限定SDカード付き(128MB)」と書いてある。SDカードとあまり値段は変わらないし、このMP3プレイヤーはSDカードリーダとしても使えるというので、MP3プレイヤーまで買ってしまった。
さっそくテスト撮影をしてみた。

「チビ(小4)のドリブル(WMV形式)」をダウンロード(4.5MB)
「チビ(小4)のドリブル(DivX形式)」をダウンロード(3.5MB)

内容は同じだが、前者はMediaPlayer10で普通に再生できる。MediaPlayer9だと動かないかも。
それに対して後者は、DivX形式でエンコードされている。DivX形式は容量が小さくて美しいのだが、標準のMediaPlayerでは再生できない。DivXのCODECを導入するか、DivXに対応したPlayerが必要となる。

« ダンスに夢中 | トップページ | ひとりでできるもん »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

サッカーのドリブルからバスケになるって面白~い!
4年生の坊ちゃんですか?上手いですねぇ。
(BGMも笑っちゃいました)

残念です。
見たかったのですが
MediaPlayer9では停止したままでした・・
DivXでは音楽は聴けたのですが
(聴いたら余計見たくなっちゃいました)

#これって勉強不足なせい?笑

コメントありがとうございます。
チビのサッカーは何のためにやっているのかわからないほどヘタですが、こういう芸をするときには役立ちます。
今晩、いろいろ実験して、何とかMediaPlayer9でも再生できるようがんばってみます。いちおう本職なんで…。ちなみに元のファイルサイズは22MBもあります。

ファイルの拡張子を変更するなどしたところ、MediaPlayer9でも再生できるようになりました。

すご!
なんという ボールさばきの 上手さかな

見れました~見れました~~
ありがとうございます
感動~~!!!!!

すごい上手なドリブル!!
うちの息子にも早速見せました。
「こんなの出来ない・・」とがっかり
してたみたい。笑

それにしてもこの音楽にあのドリブルの速さ。
似合わないようで似合ってるのが可笑しいですね。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/1150749

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ買った:

« ダンスに夢中 | トップページ | ひとりでできるもん »

最近のトラックバック