« 縮小印刷 | トップページ | 県大会二日目 »

2006年1月14日 (土)

MO修復

知人のOLが職場でMOを使っているのだが、メディアがイカレてしまったらしい。
中には会社の文書がたくさん入っていて、何とか取り出して欲しいとのこと。かなり慌てた様子でケータイに電話がかかってきた。
とりあえず会社からイカレたMOメディアと、MOドライブを借りて来てもらった。
ネットで検索すると、MO修復ツール というのが見つかったがダメだった。
次に試したのは、ANTIDOTE for PC Media Rescuer というソフト。
オンライン購入すると4,200円だが、修復できるかどうかわからないのに買うわけにはいかない。試用版をダウンロードして、実際に修復できるかどうか試してみた。
試用版はファイルの修復ができないが、取り出せるファイルの確認ができるようになっている。
さっそくインストールし、イカレたMOを解析すると、ファイルがずらずらと表示されている。どうやらファイルの取り出しはできるようだ。さっそく購入することにした。
なお、似たようなソフトとして、ANTIDOTE for PC File Rescuerというのがある。上位ソフトかと思いきや、まったく似て非なるものである。紛らわしい名前を付けるなよ。まったく。
ああ、両方買ったとも。買ったさ。ダウンロード販売サイトでクレジットカード決済なので、返品も不可だぜ(泣)。
間違って買ったFileRescuerは役立たずということを確認し、MediaRescuer製品版を使って、MOに入っているすべてのファイルを取り出すと約700ファイルになった。
ここで本人がビールを持って登場。WordとExcelのファイルだけを選んで内容を確認し、約200ファイルを取り出すことができた。作業料金は6,300円なり。

« 縮小印刷 | トップページ | 県大会二日目 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/325710

この記事へのトラックバック一覧です: MO修復:

« 縮小印刷 | トップページ | 県大会二日目 »

最近のトラックバック